ミニマリスト憧れ

ミニマリスト憧れますよね

ちょくちょくミニマリストのブログ読んでます。モノや情報に囲まれる現代人にとってそれらからの解放というのは1つの命題かもしれませんね。

今都内のワンルームに住んでいますが、ウサギ小屋そのものです。ワンルームは人の住むところではない、ままごとのようなふざけたキッチン、さも当然かのような風呂トイレ共通、においも熱もこもる室内。もう少ししたら引っ越しなのでまあいいんですけど。

そんな訳でモノに囲われたせっまい家でミニマリストのブログ読むと憧れを持ちます。病的にモノを排除し、Appleを信仰し、無印良品とともに生き、白い服を着る。

ミニマリストめっちゃくちゃ白好きなの何でですかね?なんで揃いも揃って白シャツ着てるんだろう?白に塗られたあかべこどこで買ったんだろう?

白を好む理由、私の考えでは白が清潔、潔白、清楚、染められていないといったイメージがミニマリストの理念に合致すること、白シャツは服をも最小限にするミニマリストにとって如何なるTPOに合うことなのかなって思ってます。しらんけど。

思うにミニマリストとか名乗り始めた人がそうした感じだからそれに合わせてきているというのもあります。「ミニマリスト 始祖」とか「ミニマリスト 教祖」とかで調べてみてはいるんですが、これっていう人が見つからなかったです。彼らはどこからきてどこへ行くのか。