朝食何食べるか問題

別名:朝食最適化問題

 朝ごはん何食べてますかという話なんですけど、大学進学で上京してはや6年になろうとしているなか朝食に何を食べるのかって中々問題として存在すると思うんです。自堕落な一人暮らしの中で朝食に多様性を求めることはできません。朝食は単一民族でいいんです。めんどうなので。

 思えば朝食は変遷していきました。入学当初は寮生活とはいえ食堂なんてなかったので火というか熱を全く使わない料理、ヨーグルトとバナナ食べてました。寮を出てからは毎朝ブルガリアヨーグルト1パック食べきっていたので食費が気になり、トースト2枚とコーヒーになり、またヨーグルトに回帰してそれとフルグラ食べてました。今はフルグラの糖質が気になるので、ミューズリーに手を出しています。

 そのミューズリーが最近終売になっていたことに気が付きました。他社の出いいじゃんという話でもあるのですが、如何せん意識高めのミューズリーだと高いのが気になります。ミューズリーが底をつきつつある今どうするか。今度はバナナとヨーグルトに戻ろうかと考えてます。ヨーグルトばかり食べてるのはヨーグルトメーカー買っているので使わないともったいないからです。

 バナナの問題は果物なのでミューズリーと比べて保存が難しいことです。冷凍という手もありますが、手間がかかるのがなあ。

朝食何食べてますか。